整形外科にて

末梢神経痛の診察の為に整形外科へ

 

医師「神経痛どう?」

私「診察した日の夜に右腕ジンジンして、昨日は両手の親指の付け根がジンジンしてました」

医師「じゃあ薬一段階強いので出そうか。副作用とかは無い?」

私「大丈夫です」

医師「じゃあ薬はさっき話したやつだすね」

私「あと、神経痛じゃ無いんですが、一昨日サンダル履いたら親指靴擦れしちゃって、かばいながら歩いてたら足首痛めて、とりあえず湿布貼って包帯でカバーしてるんですが…」

医師「んー、ちょっと包帯と湿布剥がして触っていい?」

私「はい」

 

看護師さんが包帯と湿布剥がす

医師の触診…

 

医師「うーん、腫れてないし、内出血とか無いみたいだからサポートベルトあげるからそれで締めて様子見ようか」

私「わかりました」

 

サポートベルトと新しい湿布で固定

 

医師「じゃあまた1週間みてもらって、また来てね」

私「わかりました」

 

処方箋をもらって薬局に向かってふと気付きました。

 

私(来週…例大祭じゃん!お宮入り見たい!でも朝イチに来ないと病院混むし、先に診察来たら帰りは昼間…神社混む!人混みムリ!しかも次の日は内科と精神科の診察だから1日も見れない!)

 

例大祭は今月末と来月1日…私的には月末より月初めが良かったんですが、仕方ないので月末にお宮入り見てから診察行ってきます

 

ゆっくり見れない(´;Д;`)