ワックスについて

先日、ハンドメイド用のワックスを見つけました

調べたところ今、ワックスを型に流して簡単にアロマワックスが作れるそうな。

市販のワックスを溶かして色を入れたりドライフラワーやアロマ、ビーズなどを入れてオリジナルのアロマワックスを作れるそうです

 

私が見たワックスは湯煎で溶かすものでしたが、メーカーによっては電子レンジで加熱できる物もあるとか

 

レジンと違うのは溶かしたら冷めないうちに色付けやアロマを入れて型に入れないと固まってダマになる事

メリットはレジンには使えない色の付いた型(シリコンのチョコ型とか)でも固まる事です

 

ワックスやアロマは一部の100円ショップで売ってるし、モールドもネットで専門ショップがあるので、大きさにもよりますが、安値で販売出来る事

 

近いうちにワックスを買って試作品を作りたいです

ワックスは劣化とかするんですかね?

レジンは数年経つと劣化して黄ばんでくるので、その辺も試作してみないとですね

あとアロマを入れる量とか。

 

個人的に使ってるアロマは白檀と檜ですが、これも100円ショップで色々売ってるので試そうと考えてます

 

では!