体調の不調はすぐ病院へ!

いや…本当に。

昨日の朝、なんかフラフラするなーって思って熱計ったら38.5度あって、咳は出てないし、熱中症かなって思ったんですが、その日に火災報知機の点検があるから水分摂って寝てようかとも思ったんですがそれだと週明けになっちゃうから病院行ったんですよ。

そしたらちょっと危ないなって言われて、尿検査と採血をして、検査結果が出て診察室に呼ばれたら「尿感染」って言う病気で水分不足で体の中で細菌感染してて放っておくと「腎盂腎炎」って大病になる可能性があったって話になって薬飲んで水分いっぱい飲んで3日は絶対安静、月曜日また来てって言われちゃって

あ、防災点検優先して勝手に熱中症と思って寝てたらもしかして救急車?下手したら孤独死?みたいに思いました

ちょっと変だなって思ったらすぐ病院に行きましょうと改めて学びました